ストレピアでシミが気にならなくなるってほんと?口コミと成分から真相を調査!

ストレピア

ストレピアを紹介している記事や広告を見たりすると「シミに効果がある」って書いてあるんだけど、洗顔と化粧水だけでほんとにシミが気にならなくなるなんてことあるの?って思いませんか?

私も購入する前にそんな広告を見て「ストレピア」ってyahooで調べたら、予測変換で「ストレピア シミ」って出てきたので、気になって調べたんですよね。

自分で調べた結論から言うと、ストレピアはシミの原因にアプローチしてくれる成分が配合されていて、シミが気にならなくなった口コミも多くあったので、シミで悩んでいる人にもストレピアはおすすめの化粧品だということがわかりました!

シミで悩まなくなる化粧品のストレピアはこちら

 

ストレピアでシミが気にならなくなった人の口コミ

実際にストレピアを使ってシミが気にならなくなった人がどのくらいいるのか、実際に購入した人の口コミを調べてみました。

楽天とかだと、実際に購入していない人の口コミやちょっと信用できない口コミが多かったりするので、公式サイト内の口コミページ(https://www.strepair.co.jp/review)を対象にしました。

 

ちゃもさん(埼玉県) 評価 Star1 Star1 Star1 Star2 Star2 日時:2018年05月24日 17時33分
首にポツポツ出来て来ちゃったので、また、マスクウォッシュに戻ってきました。
戻ってきたと言うより、私の肌が超敏感な為、2ヶ月コースが凄くもつんです。
本当に、商品は物凄く優秀なんですが、私の肌が超敏感過ぎて、分量の調整が難しいです。
半プッシュ、半々プッシュ、良く泡だて、優しく洗うなどしても、乾燥しちゃいます。
でも、このマスクウォッシュで首元を洗うと、いつの間にか、ポツポツ無くなってます。
しかも、使い続けている内に、シミも薄くなってきます!
商品的には★5なんですが、私がまだ、マスクウォッシュ攻略出来ないので、★3です。

引用元:https://www.strepair.co.jp/review

 

くーさん(福岡県) 評価 Star1 Star1 Star1 Star1 Star2 日時:2018年02月23日 14時57分
泡立てる必要がなく
お肌に馴染ませるだけで簡単に洗顔が終わります
洗い上がりはつっぱることもなくスッキリします
1ヶ月経ちましたが
少し肌が白くなったような気がします
シミが少し薄くなり、コンシーラーで隠さなくてもいいぐらいにはなりました

引用元:https://www.strepair.co.jp/review

 

ちえさん(北海道) 評価 Star1 Star1 Star1 Star1 Star1 日時:2017年07月05日 11時09分
いつも愛用してます。
お陰さまで、ずっと気になっていたホクロ
の様なでき物が薄くなってきました。
このできものが嫌で嫌でずっと悩んでいたので
とても嬉しいです!!!

引用元:https://www.strepair.co.jp/review

 

レイコさん(兵庫県) 評価 Star1 Star1 Star1 Star1 Star2 日時:2016年05月21日 22時22分
ずっと良い洗顔を求めて、長年、洗顔ジプシーで
悩んで、いろいろ探していたところ、
色々なところでよく見かけて、評価もいい
ストレピアさんの洗顔が気になり、思い切って
買ってみました。今まで何社も試して、これだと思うものに
めぐり合えていなかったため、今回も期待せずに
いましたが、ストレピアさんの洗顔は口コミ同様
少量でしっかり落ちるし、その後が驚きのツルツル!1本が、全然なくならなくて、最初は私には
高いかなと思っていたのですが、みなさんのおっしゃる
通り、これなら、逆に安いかもです。私は幼いころからアトピーで今でも後ろの首すじ当りに
薄くですが、大きなシミのような跡が残っており、
それがコンプレックスだったのですが、
それが、ストレピアさんの洗顔で、かなり薄くなってきて
嬉しいのと、びっくりしているのとで、
気が動転しています。(いい意味です)心折れず、ずっと洗顔ジプシーしてきた良かった!
救われた!あきらめなくて良かったt!と
本当に思いました。これから続けていくのが楽しみです。

引用元:https://www.strepair.co.jp/review

実際にストレピアを購入して使用した人がシミの悩みが解決されている口コミを見ると、個人差にはよりますが、ストレピアがシミの悩みを解決してくれるのは本当のようです!

 

シミの原因は?

ストレピアの成分を調べる前に、そもそもシミって何が原因でできるのかを知らないと対処できないと思ったので、シミの原因について調べてみました!

メラニンを含んだ角質がシミ

メラニン色素を含んだ角質層が重なっていくことで皮膚にシミができます。

メラニンはメラノサイトが生成しており、紫外線や乾燥などで肌に刺激を感じたとき、肌を守ろうとしてメラノサイトがメラニンを生成します。

つまり、肌に刺激を与えてしまうとシミの原因となるメラノサイトが働いてしまうので、肌に刺激を与えないことが大切なのと、軽度な刺激でメラノサイトが促進されないようにすることが大切です。

 

メラニンを含んだ角質を排出することが大切

メラニンの生成を抑えるためには、メラノサイトにメラニン生成の指示をだすプラスミンの働きを抑制する必要があります。

また、メラニンを含んだ角質が皮膚に溜まることで、プラスミンがメラニンを含んだ角質を刺激と勘違いしてメラノサイトに指示を出す場合もあります。

 

メラニンを生成するメラノサイトの働きを抑制することで効果がある

メラニンを生成するメラノサイトに指示を出しているプラスミンの働きを抑制すると、シミができにくい肌になります。

プラスミンは肌への刺激の他にも、シミ(メラニンを含んだ角質)を外部からの刺激と勘違いしてメラノサイトに指令を出してメラニンを生成し続ける可能性があるため、シミ(メラニンを含んだ角質)を早く排出する必要があります。

 

ヒートショックプロテインがシミの原因にアプローチ

ストレピアを実際に使ってシミの悩みが解決された人がいたのはわかったんですけど、なんでストレピアがシミにアプローチできるのかを知りたくなったので、ストレピアに配合されている成分の効果を調べてみました!

 

HSP含有酵母エキスって?

HSP(ヒートショックプロテイン)とは、もともと人間の体内に存在する成分で、タンパク質で傷ついた細胞を修復する働きを持っています。そのことから、別名「若返りタンパク質」と呼ばれ、アンチエイジングによい成分として大手SK-Ⅱなどの大手化粧品でも使用されています。

お肌にヒートショックプロテインがあると、こんな効果があります!

 

メラニンがほぼ増えない

マウスで行ったとある実験結果によると、通常のマウスと体内にHSPをいっぱい持っているマウスに紫外線を当てる実験をしたところ、通常のマウスはメラニンを生成するのに対し、HSPがたくさんあるマウスの方はほとんどメラニンが増えませんでした。

HSPが体内に多く存在していれば、シミの原因となるメラニンが増えません。

 

皮膚炎症が起きにくい

紫外線が皮膚に当たると皮膚の細胞は死滅してしまい、さらに炎症反応によって皮膚に障害が起こることが日焼けによる肌荒れやシミの原因となります。

こちらもマウスで行った実験結果によると、HSPを多く持ったマウスのほうが通常のマウスよりも炎症を抑えることができた結果が得られたため、HSPはシミの原因である炎症も抑えることがわかっています。

 

傷ついてしまったDNAを修復してくれる

紫外線は皮膚の細胞を傷つけるだけでなく細胞のDNAをも傷つけるため、シミの原因となります。

HSPは人間のカラダにもともと備わっている、傷ついたDNAを修復してくれるタンパク質の動きを活発にしてくれるので、DNAの修復を促進し、シミ対策をしてくれます。

 

まとめると、ヒートショックプロテインはお肌を紫外線から守り、紫外線によるメラニンや炎症が原因のシミを防いでくれる効果があるのです!

 

ストレピアに配合されている他の成分もシミに効果あり

フランス海岸松樹樹皮エキス

キハダ樹皮エキス

ビタミンEの約50倍、ビタミンCの約20倍の抗酸化物質とポリフェノールを豊富がピクノジェノールを含み、紫外線による炎症を防ぐ作用や、活性酵素による分解を防ぐ作用があります。

 

キハダ樹皮エキス

樹木エキス

昔から和漢として使用されている成分で、消炎作用、収れん作用、抗菌作用、そしてお肌の引き締め作用もあり、肌荒れや乾燥を防いでくれる効果があります。

 

クチャ(海泥)

くちゃ

毛穴よりも小さな微粒子状の海泥「マリンソルト」が、毛穴汚れやシミの原因となるメラニンを含んだ古い角質を優しく吸着して洗い流してくれます。

 

結論:シミの悩みから開放されたいならストレピアを試して見る価値あり

ストレピアの口コミと成分を調べてみたところ、シミで悩んでいる人にとっては試す価値ありな化粧品だということがわかりました!

初回のみ2点セットが1,980円で試せるのも良心的な価格設定だし継続条件もないので、シミで悩んでいる人はぜひ試してみることをおすすめします!

 

ストレピアの公式サイトはこちら

30歳の私が使ったブログ記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です